トップページ | 2005年11月 »

人喰猫現る!

うちの猫は寝ているワタシの胸に乗って鼻をザーリザリと舐めるのが好きである。そして最後には,お母さんのお乳と間違えてか鼻をガブリといく。

昨夜も猫が鼻を舐めていたのだが,結構しっかり寝ていたので,猫が噛む前に猫をどけるのが遅れてしまいその牙がガブリと肉に入った。イタイジャネーカ・・・(-_-;)

と思って猫を払いのけ,眠かったのでそのままふたたび寝てしまった..zzZZ

朝起きてみると案の定,鼻の頭に1cmほどの長さのかさぶたが・・・(結構,血が出たなぁ)と思って,顔を洗いながらかさぶたを取ってみると・・・かさぶたが・・・とれない・・・。あ,かさぶたじゃないや,そのまま傷だ。うわー,鼻の頭に1cmの傷~!?みっともな~~い(+_+)

ちくしょう猫のヤツめ。

そんな凶暴な人喰い猫ですが,最近の飼い主のマイブームは平井堅の「Pop Star」のCMの踊りにあわせて,猫を踊らせることです。(レ^o^)レ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アンテナは高く,腰は低く」

明日提出するマーケティングの課題が23時の時点でまだできていません orz

今日は本屋で「業界勢力マップ」という本を買ってきました。マーケティングの課題のネタ探しに使おうと思って。

テレビでは赤字動物園の番組をやっています。シアトルにある行動展示のさきがけのウッドランドパーク動物園を紹介していました。うーん,北海道の旭山動物園に行きたい。これもいつかネタに使おう。

こうやってアンテナを張らせるために課題が課されているわけだな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん,キツイ

今日はキツかった~~(ToT;)

朝9時から講義で,午後も講義ヒトこま受けて,夕方はフィールドスタディで1.5時間の講演聞いて,それから2.5時間ゼミ・・・終わったの9時だよ・・・。つら杉。

ちっくしょう~~(<誰に向かって言っているのか?)

明日はマーケティングの宿題をやらなくちゃ。

うーん・・・第3期半ばにしてヘバってきたぞ。大丈夫か,ワタシ。またヘンな食べ物にあたって入院しないようにしなくちゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医療技術

今日の医療技術の講義は面白かったぁ~。

やっぱりその分野のトップクラスの人は違う!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春

 今日の帰りにいつもの地下鉄の階段を下りようとしたら,高校生が次々と長い階段を駆け上っていた。ちなみに私が使っている地下鉄は都心の最深部を走るヤツで階段はやたら長い。サッカー部員らしき高校生は長い階段を一気に駆け上がると隣にある長いエスカレータで下って,また上ってくる。あまりのしんどさに階段の下にはいつくばっている子もいた。

 うちの高校には山岳部があって,放課後には「重さ20kgのリュックを背負って4階までを20往復」というようなトレーニングをしているやつらがいたのだよね。なんか思いだした。(年前の記憶かという点は不問でw)

 うーん,青春だなぁ。高校を出てからというもの,こんな風に一所懸命走っている学生たちを見ることはなかったなぁ。しみじみ。

 そして帰宅して「1リットルの涙」を見てしまう。うっかりもらい泣き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪ガキどもめえ

今日帰宅すると,玄関先にピアスが落ちてました。

なぜこんなところにピアスが?とか考えるまでもなく猫の仕業です。ピアスが入れてあるアクリルの小物入れを棚から落として中身をぶちまけたに違いない。まったく次から次へといろんな悪さをしてくれるなぁー。

と思って台所を見てみると,先日開けることを覚えたガスコンロの下の扉がしっかり開いてました。あぁ,隙間をこじ開けて入るんじゃなくて,しっかり開けて入ることも覚えたのね・・・。とりあえず扉の中は荒らされていなかったし,よしとしましょうか・・・。

そこらじゅうに転がっていたピアスも全部回収できたようだし,猫が飲み込んだりはしていないようです。よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震が嫌い

うちの猫たちは地震が嫌いです。

大きな地震(震度4以上?)があると洗濯機の裏のせま~い隙間に入って出てきません。ちなみに洗濯機の裏は猫にとって最終避難場所です。お客さんが来た程度ならテレビの裏にある家具と壁の隙間に隠れます。人間は入れないのでそれで十分だと分かっているのかも。地震だとそれでは逃げようがないからなのか?洗濯機の裏に隠れます。

今日の地震,震度3~4でしたが,私は友人を迎えに駅に行く途中でした。つまり猫にとっては地震の後にお客さんという最悪のコンボ。お客さんを連れて帰ると,猫は洗濯機の裏から出てこず,(普通ならお客さんが来たくらいでそこまで怖がらないのにな~)と思っていたのですが,実は地震が怖かったのですね。けっきょくお客さんに姿を見せるまで一時間くらいかかりました。

 その後はお客さんに遊んで貰ったりしていたのですが,待ち合わせていたもう一人が到着すると再び洗濯機の裏に隠れてしまって出てきませんでした。猫にとっては刺激的な一日だったことでしょう。ゴメンネ。

その後,友人達とは中野の「ガッツソウル」という焼肉食べ放題へ行きました(実はそれが目的だった)。値段の割にはウマウマーでした。らっきー。

http://www.guts.gr.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blogはじめました。

実はリラックマが使いたかっただけです(笑)

そしてMixiとさるさるの日記を統一したかっただけ。

ブログ開設は無料だと思ったらリラックマテンプレートが有料でした(ヤラレタ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »