« 悪ガキどもめえ | トップページ | 医療技術 »

青春

 今日の帰りにいつもの地下鉄の階段を下りようとしたら,高校生が次々と長い階段を駆け上っていた。ちなみに私が使っている地下鉄は都心の最深部を走るヤツで階段はやたら長い。サッカー部員らしき高校生は長い階段を一気に駆け上がると隣にある長いエスカレータで下って,また上ってくる。あまりのしんどさに階段の下にはいつくばっている子もいた。

 うちの高校には山岳部があって,放課後には「重さ20kgのリュックを背負って4階までを20往復」というようなトレーニングをしているやつらがいたのだよね。なんか思いだした。(年前の記憶かという点は不問でw)

 うーん,青春だなぁ。高校を出てからというもの,こんな風に一所懸命走っている学生たちを見ることはなかったなぁ。しみじみ。

 そして帰宅して「1リットルの涙」を見てしまう。うっかりもらい泣き。

|

« 悪ガキどもめえ | トップページ | 医療技術 »

「思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145472/6461988

この記事へのトラックバック一覧です: 青春:

« 悪ガキどもめえ | トップページ | 医療技術 »