« あ・・・。(事業化戦略・ビジネスモデル) | トップページ | フィールドスタディ »

ティファニーのオンラインショップ

ティファニーがオンラインショップを始めたというニュースが。

ちょっと都会にでればどこのデパートにでもある気がするティファニーなのに,オンラインで売っているのも実際のショップで売れ筋の商品らしい。一体,なにが目的のオンラインショップなのか?ターゲット顧客は誰なのか?マーケティング的,戦略的に気になるところです。いまいちピンとこないわ。

それとは別に,女性向けギフト,男性向けギフトというページがあって,並んでいる商品の価格帯の違いが笑えます。女性向けギフトのほうがはるかに高い。これは女性のほうが宝飾品を好むことが多いから金額が高いものが多くなるのか,男性の方がギフトに使える金額が大きいから高くなるのか。社会学的見地からも興味のあるところです。

|

« あ・・・。(事業化戦略・ビジネスモデル) | トップページ | フィールドスタディ »

「思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145472/7404895

この記事へのトラックバック一覧です: ティファニーのオンラインショップ:

« あ・・・。(事業化戦略・ビジネスモデル) | トップページ | フィールドスタディ »