« [ミュンヘン」「ホテル・ルワンダ」 | トップページ | オフ会 »

こんな日もあるさ

今日は早起きして会社に行くぞ~,と早めに家を出たら駅まで歩く間に気が付いた。

「会社の鍵(カードキー)を会社に置いてきた!」

私より早く出社する人間はまずいないから,定時に誰かが来るのを待つしかない。どうせ会社に入れないなら,いちおう昨日着ていた服のポケットにカードキーがはいってないかどうか確認しに戻ろう・・・。(そしてやっぱり服のポケットにカードキーはなかったわけだが)

しゃーないので,ぼちぼち会社に行って一階のラウンジで同僚が出社するの見張ることにする(笑)。ラウンジで缶コーヒーを買って,30分くらい待てばいいかな,と思ったところで,同僚の姿が!ラッキー!!

先に入った同僚にドアを開けて貰って会社に入る。いやー,今日は彼の出社が早くて助かったわ。数ヶ月に一回はこんなふうにカードを会社に忘れるんだよね。なんとかしなきゃ。

うちのラボでは部屋の出入りにこのカードが必要なので,いつもこれを机の上に出していて帰宅するときに持って帰るのを忘れる・・・というわけ。鍵もカードじゃなくてバイオメトリクスにしてくれないかなぁ。指紋や光彩なら会社に忘れたりしないのになー(<当たり前)。

というわけで,今日は会社の帰りにカードキーと定期を入れるカードケースを買いに行きました。定期といっしょに入れておけば持って帰ることを忘れることもないだろうというわけだ。えっへん。今まで使っていたカードケースはボロボロで机の上に出すのはちと恥ずかしいのでこの際新調しようかと。Suicaとカードキーが干渉しないように二つ折りのタイプを買う。さらに最近ちょっと傷みが気になり始めた財布も新しくしようかと思って見ていたら,いいのがあったのでついつい買うことになってしまった。

・・・った,のはいいけど(いいのか?),当然ながら合計すると思いがけない出費に。

あら??

しかも家に帰ってクレジットカードの伝票を整理していたら,ボーナス時に奮発した「自分へのごほうび」がまだ引き落とされていないことが判明。

あら?

アラアラ??

もしかして来月あたりまとめて引き落としが!?うっきゃー!?(サル化)

・・・ときどきあるのよね。こういうコトも。あはははは。(<いいのか,それで。)

|

« [ミュンヘン」「ホテル・ルワンダ」 | トップページ | オフ会 »

「思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145472/8661952

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日もあるさ:

« [ミュンヘン」「ホテル・ルワンダ」 | トップページ | オフ会 »