« 『レオン完全版』『ロング・エンゲージメント』 | トップページ | 明日から合宿! »

ニキビというか吹き出物

スキンケアを変えたらオイルクレンジングが肌に合わなかったらしく顔一面に吹き出物が・・・!

ぎょえ~

もともと脂性肌だけど,ここのところずいぶんマシな状態を保ってたのに!

こんなにひどくなったのは数年ぶりだぞ!(そういや,当時もオイルつかってたかも)

ああもう~・・・(T_T)

顔の皮をベリベリっと剥いてやりたい・・・・

・・・というわけで(どんなわけだ),もう皮膚科に行くことにしました。

そしたら「あまりニキビの深さも深くないですし,ビタミンで皮脂をコントロールして,抗菌剤を使った方が治りが早いので」と言って,ビタミン剤3種と抗菌剤を渡されました。

ビタミンB2とB6とビタミンCと抗菌剤で朝晩7錠ですって。大量の薬がまるで老人みたいです。

高濃度ビタミンCローションとかレチノール酸配合剤とか欲しかったのになー。ちぇ。やっぱり保健診療じゃ無理かー。

肌のキレイな人ホントにうらやましーですー・・・。しくしくしく・・・・。

|

« 『レオン完全版』『ロング・エンゲージメント』 | トップページ | 明日から合宿! »

「思う」カテゴリの記事

コメント

L-Ascorbic Acid Phosphate Magnesium Saltいる?
手持ちが余ってるよ(最近はエッセンシャルオイルでコントロールしてるから使わなくなった)。

あと、作る気あるならこの辺の生薬系がお薦め。
http://www.vc-lab.com/
個人的にはクジンとローズマリーがあうんだけどね。
クジンはその手のお店が近所になくて、手にはいんなくてねー。

投稿: にけ | 2006年9月11日 (月) 17時24分

>にけさん
自作はちょっとやめときます~。
(キリがなさそうなので)
ワタシもうまくコントロールできる方法が見つかれば
いいんですが・・・。

投稿: サイトー | 2006年9月11日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145472/11802158

この記事へのトラックバック一覧です: ニキビというか吹き出物:

« 『レオン完全版』『ロング・エンゲージメント』 | トップページ | 明日から合宿! »