« ディプロマシー後症候群 | トップページ | DVDのリスト »

ネット仲間なるもの

土曜日はMOT関係の講演会に参加しました。

友達も誘って良いといわれていたので,ちょうとその日の夜にオフ会があるネット仲間を2人ほど誘いました。7年ほど前に出入りしていた動物関連の某サイトで知り合って,ウマがあって年に数回の頻度でそれから7年くらいのお付き合いです。長いな~。

動物関連のサイトで知り合ったわりに,今となっては動物の話なんてまったくしません。仕事も全然ちがう人たちなので,いったい何をしゃべっているのかよくわかりませんが,でもいつも楽しく飲んで,喉が嗄れるまでしゃべり倒します。じつに不思議なお友達たちです。

昔は「オフ会」とか「ネット友達」とか言うとずいぶんとヘンな目で見られたものですが,もしかして今でもそうだったりして。

|

« ディプロマシー後症候群 | トップページ | DVDのリスト »

「思う」カテゴリの記事

コメント

ヘンかはわからないけど、
みんなそういう風に共通の志向から、
拡がっていくのが自然なのか、とも思いますネ!
明日の僕の日記を読んで、
来週は一緒に魚釣りに行ってるかもしれない!

投稿: Kobi | 2006年9月19日 (火) 22時36分

>kobiさん
共通の志向があると仲良くなりやすいですよね。
MOT交流会もそうかも。

そういった仲間を見つけやすくなったのは
間違いなくネットの効能だと思いますね~。
ビバ!ネット!

投稿: サイトー | 2006年9月19日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145472/11949259

この記事へのトラックバック一覧です: ネット仲間なるもの:

« ディプロマシー後症候群 | トップページ | DVDのリスト »