« 隠れミッションが明らかに! | トップページ | 海老マヨネーズ »

おもわず共感

その1。先日のコンビニのレジ前にて

2つあるレジのこちら側にお客の行列ができているのに,もう一方のレジは全然進んでいる気配がありません。いったいどういうわけ~

と思ったら,

荷物を送るらしいおじさんがレジ前でなんだか四苦八苦していました。その荷物を見てみるとどうやらゴルフバッグのようです。ふむふむ。おじさんゴルフに行くのね。

ゴルフ好きな人はホントにゴルフ好きよねぇ。いや,うちの父親もね,昔は結構ゴルフやってたんですよ。今はやってないんですけどね。ゴルフは楽しめるうちに楽しんでくださいね~。スコアなんか悪くたっていんですよ,たのしければ。おじさん楽しいゴルフができるといいねぇ。

その2。地下鉄車内にて

目の前にたったおじさんが立ち位置を確保するやいなや,文庫本をとりだし,真剣な顔で読み始めました。文庫本にはカバーがかけられていなかったので,文庫本の背表紙が見えました。

「ローマ人の物語11 ユリウス・カエサル-ルビコン以後(上)」

うんうん。ローマ人の物語おもしろいよね。とくにユリウス・カエサルのところは面白いよね~。電車の中でも一刻も早く続きを読みたいその気持ち,よくわかるよ~。

う~ん。おじさんにばかり共感しているのはどういうことか。なんかまちがってないか。

|

« 隠れミッションが明らかに! | トップページ | 海老マヨネーズ »

「思う」カテゴリの記事

コメント

おじさんに共感することはOKでしょう、、、
「カワイイおじさんになりたいです!」
って思うのは間違っているでしょか?

投稿: | 2006年10月21日 (土) 14時20分

どうも私の中にいる人はおじさんなようです(笑)

「カワイイおじさん」いいと思います~。
「カワイイ」を地でいくのはなかなかの高等技術ですよね。
私には習得できませんでした・・・(苦笑)。

投稿: サイトー | 2006年10月21日 (土) 23時48分

リボンを付けたらどうでしょう??

投稿: kobi | 2006年10月22日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145472/12343869

この記事へのトラックバック一覧です: おもわず共感:

« 隠れミッションが明らかに! | トップページ | 海老マヨネーズ »