« TO DOてんこもり | トップページ | 本日の反省 »

ン十年後に想いを馳せる

今日は土曜日なのですが,すでに単位も足りているし,別にわざわざ土曜日の朝の講義にでなくてもー,という心境なのになんとなくSt先生の講義に出てました。

今年のSt先生の講義はなかなかイイです。とはいっても,あんまり真面目に聞いてないのですが,今年は先生の考えたことや感じたことといった「想い」が感じられます。多少のダレ感はありますが,そりゃI先生やM先生の講義に比べての話であって,St先生の人間性や思考過程がうかがえる今年の講義は悪くないと思います。個人的には今年の講義はそれを聞きに行っているといってもいいでしょう(笑)。

 じつは去年の講義はダルダルだったので,私は1回受講してやめてしまったんですねー。今年は去年よりはるかにマシです。あきらかに改善されてます。いいことです。

講義の休み時間に同級生から京都土産をもらいました。なんでも出張で京都に行ってたそうで,以前に出張で講義に出席できなかったときのレポートを代理提出したお礼だそうです。いや,そんな気を遣わなくてもいいのに。でもありがとう~。

そういや私も火曜日に京都(というか滋賀)に行ってたという話をしたら,電話してくれればよかったのに~,と言ってましたが,京都まで行って関東にいると思っている人に電話なんかしませんて(笑)。

午後からはWPの中間発表の準備をしようと思っていたのですが,自習室でいろんな人と遊んでいたら結局あまり作業が進みませんでした(苦笑)。

WPの中間発表は今週と来週の2週間に分けて行われるのですが,私は来週です。もっとも先週の中間発表の予行で最大のビッグウェーブ(=I先生の指導)が既に終わっているので,本番の中間発表ははるかに気楽です。ふはははは。

3時ごろからは我がMOTの体験講義後に入学志望者の個別相談があったので,入学を検討している人に現役生としての話をしたりしました。おまけに最近のアタクシは他大学のMOTプログラムも視察しておりますのでね。結構,MOTについてはいろいろモノが言えますのよん(でも客観性は保証しません)

1時間ほどの個別相談会が終わると前半組のWPの中間発表が始まるのですが,私は別口の呑み会があるので,とっととトンズラさせていただきますた。えへ。

今日の呑み会はネット仲間の忘年会です。ネット仲間といってもすでにネットでの接点はほとんどないので,今はもう雑談友達です。今はアルコール付ですが,20年後もお茶のみながらダベってるんじゃないかと思うくらいのお友達です。ディープな話題も軽い話題も時間の限りひたすらしゃべります。今日のネタは固有生態系とかSFとか原体験とかカタツムリの交尾とか神宮とか。とりとめないなぁ。

新宿のガード横の焼き鳥やでウダウダと楽しい時間を過ごさせていただきました。あ~,楽しかった。

仕事と無関係で,範囲を限定しない楽しい会話ができる仲間というのはMOTの仲間にも通じるものがあるんですねぇ。きっとそれが楽しくて10年近くもこの関係が続いているんだろうなぁ。

と余韻にひたりながら帰りの電車でカバンの中のiPodを探していたら,お昼に同級生からもらった京都土産の袋の中に「よーじやの油とり紙」と「えんむすび」のお守りを見つけました。

油とり紙はともかく,「えんむすびのお守り」だー?自分だって独身のくせにー!キー!

こないだは,最近結婚した妹からも熱田神宮のえんむすびのお守りが送られてきてるっちゅーねん!

いったいなんなんじゃー!炊飯ジャー!

とか1人でぶつぶつ言いつつ部屋に帰ったら,先日Amazonで頼んでいたもろもろ2万円分のDVDが届いていたので,ついついそのうちの一つを見てしまいました・・・・。こんな生活で来週の発表はホントに大丈夫なんでしょうか。

なんか我ながら危機感なさすぎじゃない・・・?

|

« TO DOてんこもり | トップページ | 本日の反省 »

「MOT・勉強」カテゴリの記事

「思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145472/13003970

この記事へのトラックバック一覧です: ン十年後に想いを馳せる:

« TO DOてんこもり | トップページ | 本日の反省 »