« 帰省とお正月 | トップページ | 元旦 »

おおつごもり

大津ごもり,ではありません。大晦日。

今年も最後の一日ですが,今年はいろんなことがありました。家族イベントもあったし。

個人的に最大の転機だったのはS木ゼミへの移動ですね。MOTに入ったこと以上に,今年のゼミ移動で得たものは大きかったです。予想外の臨時指導教官(笑)も含めて。

ま,総括すると非常に充実した一年だったといえるでしょう。

お世話になったみなさんに感謝をこめて。

みなさんにとって来年がいい年でありますように。

|

« 帰省とお正月 | トップページ | 元旦 »

「思う」カテゴリの記事

コメント

お世話になりましたですー!

「ゼミ移動」という「チャレンジ」をすると,
大概「予想外の臨時指導教官(笑)」という
「想定外のオマケ」がついてくるわけでー.

こういう「チャレンジ」を続け,「想定外」
を受け入れることが,「セレンディピティ」
につながっていくような気がします.

それはさておき,とりあえずワーキングペー
パー,けっぱれ!

投稿: N.YOSHI | 2006年12月31日 (日) 23時56分

>N.YOSHIさん
こちらこそ大変お世話になりました!

ゼミ移動のチャレンジ敢行にあたっては
N.YOSHIさんの言葉が大きかったですし。

想定外の出来事ってすごく面白いですよね。
MOTが終わったらどうやって「想定外」を
つくっていけばいいんでしょうかねぇ~。

その前にWPですね。正月なにもしてませんので
これからホントにがんばらないと。

投稿: サイトー | 2007年1月 1日 (月) 21時20分

> MOTが終わったらどうやって「想定外」を
> つくっていけばいいんでしょうかねぇ~。
とか言いながら,しっかり用意してあるので
しょうね(苦笑).

自分の場合,MOT卒業後は卒業前とはうって
かわって会社生活を意外と楽しんでおります.

その要因の一つは想定外を楽しんでいること
なのですが,その想定外は
 ・MOTで学んだことを生かしてみよう
  と行動すること
 ・自分の置かれている環境,状況を最大
  限に生かそうとすること
から生まれたかと思います.
(文字にしてしまえば,なんてことはない
ですが…)

詳細はFace To Faceの機会があればお話し
ますですねー.

では,ワーキングペーパーけっぱれー!

投稿: N.YOSHI | 2007年1月 2日 (火) 22時36分

>N.YOSHIさん
その詳細,いずれぜひ聞かせてくださいね。
お正月が終わったら早々とWP追い込み体制に
入りたいと思います~。

投稿: サイトー | 2007年1月 2日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145472/13277425

この記事へのトラックバック一覧です: おおつごもり:

« 帰省とお正月 | トップページ | 元旦 »