« 伝統的クリスマス | トップページ | 帰省とお正月 »

気分転換

気分転換は大事です。

というわけで,今日は届いたばかりの「タイガー&ドラゴン」のDVDを見ています。面白いです。

そうそう。今日はヨドバシカメラで新しいNikonD40も触ってきました。

D40!D80より全然軽い!ファインダーちょっと暗めで,シャッターがちょっと重い気がしましたが,軽かったのは短いレンズついてたからかもしれません。うちのD80はレンズが重いんですよねー。

いや,でもD40買わないけど。<あたりまえ

D40のファインダーを覗いたり,シャッターきったりして遊んでいたら,となりではD2Xの連写をしている人が。

カシャンカシャンカシャンカシャンカシャン

という気持ちの良い連写音。さすがD2Xです。連写性能はうらやましいけど,あんな重くて高いカメラはとても持てませ~ん。

気分転換とか言いながらシャッターやらファインダーやら見ていると,なにやらオヤジ化した気がしましたが,いやワタクシまだまだカメラ初心者ですから。オヤジ様がたにはとてもかないません。と言い訳(誰に?)。

そして,帰りの地下鉄ですんごいギャル風の格好をしたお姉さんがデカイ一眼デジタルカメラを無造作に肩から剥き出しでぶら下げて歩いてました。あのカメラはキヤノンっぽかったです。そしてあろうことか,地下鉄の自動改札にカメラを「ごんっ」とかぶつけてました。おいおい,いいんですか,そんな扱いで。

カメラの取り扱いに微妙に緊張するワタクシ。やはりまだまだです。

|

« 伝統的クリスマス | トップページ | 帰省とお正月 »

「思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145472/13230485

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換:

« 伝統的クリスマス | トップページ | 帰省とお正月 »