« パイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールド・エンド | トップページ | ひさびさに・・・ »

最強ドクター

今晩は「最強ドクター」の番組なんぞを見ていました。
帰ったら放映していたので。

動画の再生にiPodを使っていたのには笑いましたが,お医者さんはMac好きですからね。しかし,ここ何年かの手術記録をすべて動画として保存しているのにはビックリです。たしかに,手術が上手い先生の記録は勉強になりそうです。

うーん,外科手術は暗黙知の最たるものですね。「スーパードクター」の技術をいかにして継承すればいいのでしょうか。模型じゃムリだろー。

いや,そういう意味では内科的診断も暗黙知か。的外れな診断するヤツいるもんな(苦笑)。

|

« パイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールド・エンド | トップページ | ひさびさに・・・ »

「思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイレーツ・オブ・カリビアン3 ワールド・エンド | トップページ | ひさびさに・・・ »