« 夏の夕暮れ | トップページ | がくぜん »

新しい携帯

これまで使っていた携帯がなぜか会社のデスクで「圏外」になってしまい,電池の消耗も激しいので,新しい携帯に変えました。以前から通話途中でぶち切れてたし。

・・・新しい携帯の使い方がわかりません(涙)。

でも,ワンセグでテレビが見れます。結構きれいです。ビックリ。昼休みの暇つぶしにいいかも。

前の携帯は2年以上使っていたので,着メロなど結構入っていたのですが,そういったものは移動できなくてちょっとさみしいです。ま,いいか。着信音なんかもう適当で。

と,思うあたり年とったかな・・・。

契約のときに,「auでのご契約が10年以上になりますから」って言われてしまいました・・・。たしか,最初に携帯電話を契約したのは大学院の1年のときだったと思ったが・・・。もう10年以上前ですか,そうですか・・・。

月日が過ぎるのは早いものですねぇ。

|

« 夏の夕暮れ | トップページ | がくぜん »

「思う」カテゴリの記事

コメント

僕のドコモは15年目「携帯電話自由化」直後に契約したのです。当時の端末はなんとレンタル制でした。。
その前まではたしか保証金なるデポジット制度があって庶民にはもてない時代。
あぁ、契約したてのころ、携帯とかまだ使ってる人いなくて、人前で話すのが恥ずかしくて隠れて携帯使っていた日々が懐かしい。
相手が160km以上はなれると電話番号を変えてまたかけなきゃいけないし…。

投稿: koh | 2007年8月14日 (火) 10時44分

うちも親がでっか~い携帯もってた覚えがあります。
そういえば昔は全国で通話できませんでしたよね。
auが全国共通になるまえは
東京で機種変更できなかったので,
帰省したときに変えてましたっけ。

NEW携帯ですが,同僚が色違いの同じモデルを
持っていることが判明しました。
同じってなんかちょっとヤなので
いずれデコっちゃおうかな…。

投稿: サイトー | 2007年8月14日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の夕暮れ | トップページ | がくぜん »