« 面白すぎです | トップページ | 京都であれこれ »

夏休みに帰省

MOTの関係で京都でお坊さんのお話を聞く会に参加するため,前日から実家に帰省してのんびりしてきました。リフォームした実家もみたかったし,体調をくずしている実家の猫たちにも会いたかったし。

実家のリビングダイニングはムクの木材でフローリングになっていて,同じ木材で作った机と長いすがならべてあって居酒屋風になってました。なぜか帰省するといつももらいものの「森伊蔵」や地酒があるのですが,誰も飲まないのでワタシが呑みます(もちろん呑みきったりはしませんが)。

今回は妹も都合を合わせて帰省(ダンナは夜勤なのでおいてきたらしい)したので,妹はビールを呑み,リビングは完全に居酒屋になっちゃいました。父相手にサラリーマン的愚痴とか言ってるし(^o^;)

母は料理がウマイです。今回はキスの天ぷらが絶品でした。いやー,母の天ぷらはほんとにおいしい。

飯マズーな母じゃなくて良かったです。ほんと。

妹は「どうやって作るの?」としょっちゅう台所に様子を見に行ってました。さすが主婦ね。森伊蔵のんだくれて,後片付けもせずにぐでんぐでんになっているダメダメなワタシでした。ははは。

ま,女三人あつまれば・・・とはよく言ったもので,酒だろうがお茶だろうが飲みながらよくしゃべりました。たまにはこういうことも必要さ。

Dsc_3346_2 居酒屋猫サンタ。
最近は魚と肉とアイスに偏食。こまったもんだ。

|

« 面白すぎです | トップページ | 京都であれこれ »

「思う」カテゴリの記事

コメント

も、もっ「森伊蔵」。。誰も飲まない…、飲んだくれてる…ため息が出そう
今週は一杯750円と1280円の店でやっと2杯ありつけました。。それほど希少です。飲み終わった瓶からしたたり落ちる一滴でもよいのでほっすいです。

投稿: | 2007年9月 2日 (日) 23時07分

すみませえん、名乗るの忘れたんのであげときます。。

投稿: koh | 2007年9月 2日 (日) 23時08分

いや~,なぜかいつも「一升瓶」ですからね~。
とてもじゃないけど呑みきれません。

最近の父は地酒のほうがお気に入りらしく
森伊蔵はますます減らない状態です。

あの残りは実家でどうなっているか…。お正月に帰るまであるのかしら。

投稿: サイトー | 2007年9月 3日 (月) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白すぎです | トップページ | 京都であれこれ »