« もやしもん | トップページ | ご馳走は »

プロの仕事

さて,今日はナレッジマネジメントの講義で,レベルの高い人の仕事から,いかに高品質な製品を生む技術のポイントをつかむかという話をしていたのですが(ナレッジマネジメント的には暗黙知の表出化というやつ),私はプロの仕事を見るのが大好き。自転車屋さんから,お医者さんまで。

しかし,普通に生活していてもプロの仕事を間近で見る機会はそうそうあるもんじゃないです。しかし・・・先日紹介したニコニコ動画にはプロの仕事っぷりがたくさんupされているのです!

うお!感動だ!すごいよ!!

ぜひ,みなさんも「プロの犯行」でニコニコ動画の登録タグを検索して,プロの仕事ぶりをごらんください。

私のお気に入りはこんな感じ

猫かわいすぎです。ていうか,マジでプロの仕事っぷり・・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1503266

同じ人ですが,絵もさることながら,選曲がたまりません。Jijyの曲ほしい・・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1380867

これはエヴァファン必見!!ヒーヒー言って大笑いしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1047718

えと,本題ずれた気もしますが。

もやしもんのガラス細工の人もすごいし,こんなのが家で見られる時代になったかと思うとすごいもんだなぁ・・・。

ちなみに本職の漫画家さんが書いている過程をupしている動画もあったりします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1541743

プロの仕事ってすごいよね・・・。

|

« もやしもん | トップページ | ご馳走は »

「思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もやしもん | トップページ | ご馳走は »