« デザインむずかしー | トップページ | 2月19日午後8時 コンビニにて »

2月13日午後10時コンビニにて

レジの前にたっていたお姉さんが、ガーナ板チョコ2枚と生クリームを買っていました。

手作りチョコですか。トリュフでも作るんですかね。

・・・この時間に材料調達とは、こりゃまたえらい突貫工事ですな。

とても作り慣れているのか、それとも失敗したのであわてて買い足したとか。

どちらにしてもほほえましいなぁ。

と、ここまで書いて気がつきました。

たしかお姉さんが持っていたのはスジャータホイップだった・・・。

スジャータは植物性脂肪のはずだけど、ガナッシュ作るのに使えるのかな・・・。
カカオも植物だからいいのか。好みの問題かもね。

このへんは、私はチョコを作ったことはないのでさっぱりわかりません。

|

« デザインむずかしー | トップページ | 2月19日午後8時 コンビニにて »

「思う」カテゴリの記事

コメント

いつでも練習代になります~.いひひ.

投稿: ★ | 2008年2月14日 (木) 01時37分

たしかに、試作を自分で食べると太っちゃうんですよねぇ~(苦笑)。

投稿: サイトー | 2008年2月14日 (木) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デザインむずかしー | トップページ | 2月19日午後8時 コンビニにて »