« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

行楽日和

今年のGWは行楽日和だとか。いいですね。

私は休日は心身のメンテナンスにあてる予定です。

今日は近所をぶらぶらしてました。しろつめぐさのにおいが懐かしいです。
昔はよくこれで花輪を作ったものでした。

Dsc_5376

| | コメント (0)

バターが売ってない!

チョコケーキを焼こうと材料の買い物に行ったらどこのスーパーにもバターがない!

バターが品薄だとは聞いていたが,一個も置いてないとは思わなかった・・・。

結局,数箇所のスーパーを回り,やっと高級食品スーパーで輸入品を見つけました。

原油高騰,バイオエタノールの影響を受けた飼料の高騰,途上国での消費増大など
いろいろな要因があるようですが・・・・。

あうあう。こんなことが続くようでは困るのう。

Dsc_5338_2

チョコケーキ焼きあがり!
今回は丁寧に作って,丁寧に焼きました!たぶんおいしいはず。

このあとブランデーとラム酒を浸みこませて,冷蔵庫で数日間寝かせたら食べごろです。
1本は飲み会の手土産に,もう1本は自分のオヤツにします(笑)。

| | コメント (4)

自分のメシがまずい

冷蔵庫にトマトが残っていたので,手持ちのアンチョビと一緒にして食べようと思った。

アンチョビを炒めて・・・トマトを入れて・・・と思ったら
アンチョビがくずれてペーストのようになっている。へー,火をいれるとこうなるのか。

トマトをいれて煮てみたけど,なんだかちょっと塩気がつよかった。
一缶つかったのが間違いだったかな。
マヨネーズでも足してみるか。(ここでも間違えている)

うーん。少しマイルドになったかな。

で,これを残りモノのごはんにかけて食べてみたら・・・・(そしてここも間違い)

・・・マズっ!!crying

ふだんは食べ物を残さないのが信条のワタシですが,これは食えん。

うへー。まさに今回はメシマズ思考でした。反省。

| | コメント (2)

木曜日は元気をもらう日

木曜日はI先生の管理会計で元気をもらいます。

そして講義がおわったら裏番組担当のS先生をさそって飲みに行きます。

うーん,たのしーhappy02

やっぱMOTはいいです。ほんとに中毒性があるんじゃないかと思います。
他の人あっさり卒業しているのを見ると,私が耐性なさすぎなのかもしれんが。

講義終了後(午後10時だ)に,先生の研究室をノックして
「ごはん食べに行きませんかー??」と毎週のように誘う私はほとんどストーカー(苦笑)。

じつは今朝,今の会社の勤務年数が7年1ヶ月にもなっていたことに驚いて
思わず計算間違いじゃなかったのかと確認したのですが
計算間違いじゃありませんでした。

MOTに通っている2年間はあっという間だったんですよね。

| | コメント (0)

ふりむいてはいけない

帰宅してどうしても急いでやらなくてはいけないことがある。

明日までに片付けなくては。

帰宅して,とりあえずヤツらに餌をやって,着替えたら

ひたすらパソコンにむかって,用事を片付けるのだ。




そんなとき,斜め後ろから視線を感じても決して振り向いてはいけない。


ヤツらは,ひそかに隙をうかがっているのだ。

ワタシが振り返るその瞬間を狙っているのだ。


背中に感じる気配がヒタヒタと近づいてきても,決して振り向いてはいけない・・・。

そして,いったんその目を見てしまったが最後・・・・

んニャあぁ~

と鳴きながら,近寄ってきて

背中をひっかき,

PCのキーボードに乗り,

鼻を噛むのだ・・・・

ヤツらといったん視線を合わせたら最後,

他のものを視界にいれることは許されない・・・・。

深夜の恐怖・・・・。

(だったらブログ書いてないで,はやく用事片付けろって)

| | コメント (0)

これすごいです

これがカメラカテゴリでいいのかという気もしないではないですが。

ニコンの顕微鏡写真のコンテストみたいです。
http://www.nikonsmallworld.com/index.php

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »