« 最近のお気に入り | トップページ | TechnologyとScience »

過去から見た未来≠現在

本日は社用で外部の会社のセミナーに出席。
とあるソフトの使い方に関する講習です。

対象のソフトの試用版を先にダウンロードして使っていたこともあり
セミナーのテキストが配られるなり,すでに分かっているところはすっとばして
先にすすむわ,関係ないサンプルファイル開いて使ってみるわ・・・。

やりたい放題だな。

耳の片方でセミナー講師の説明を聞きながら勝手なことをやっているこの感覚。

どこかで覚えがあると思ったら,学生時代の授業時間でした。

今やっている教材には興味がもてないという天邪鬼の性格が災いしてか
別のことをやっていてもばれにくい授業中は,
必ずといっていいほど,教科書の別の部分を読んで時間をつぶしていたのでした。

国語の時間に「山月記」をやっているのに「舞姫」を読んでいるくせに
授業が「舞姫」に入ったら読まなかったり。だって気分悪い話だったしー。

あのころ,自分はどんな大人になると思っていたかなー。
あのころ憧れていた「大人なお姉さん」の年を越えてしまったな・・・。

|

« 最近のお気に入り | トップページ | TechnologyとScience »

「思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお気に入り | トップページ | TechnologyとScience »