« 目が笑ってない | トップページ | iPhone買いました。 »

Fantastic!

金曜日に昔からのネット仲間のGOさんと動物写真家のばいかださんと呑んでました。
お二人はそのまま竹芝桟橋から船に乗って動物撮影の旅にむかわれるんだそうです。

うらやましー!

動物写真家のばいかださんは蛇フックなるもの持参です。
一見ゴルフクラブのようですが先が直角に曲がったとがった棒。
たしかに沖縄でハブ使いのお兄さんが持っていたような気が。

今回も蛇や爬虫類や水の生物の話で楽しかったー!
石垣の話もできたし。

で,もうひとつ素晴らしかったのが,「EOS-1D」!

ばいかださんが商売道具としてあらたに購入されたものなんですが
触らせてもらっちゃいました!

普段使っているNIKONとは操作系が違うんですが,やっぱりプロ使用は
パラメータがぜんぜん多いわ。そしてやはり試してみたいのは連写!!

NikonはCanonの同等モデルと比べても連写性能が見劣りするんですが
EOS-1Dの連写性能は秒10コマ!D80の秒3コマとは比べものにならんのよ。

試してみたいです!とお願いして連写させてもらいました!

!!!!!!!!!!

おお~,連写すげ~~!!

野生動物は動きが早いから連写性能がよくないと厳しいんですって。やっぱりね。
そしてオートフォーカスではついていけないからやはりマニュアルフォーカスなんですって。
すごい!すごいなぁ!!カメラもカメラマンも!!

GOさん,ばいかださん,お世話になりました!どうもありがとう~!
またご一緒しましょう!

|

« 目が笑ってない | トップページ | iPhone買いました。 »

「思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目が笑ってない | トップページ | iPhone買いました。 »