« 夏休み | トップページ | 買っちゃった »

電車でみかけた美少年

今朝の通勤電車で立っていたら,向かいの席に座っていたお母さんが赤ちゃんを抱いていました。たぶん生後半年から1年くらい?よくわからないけど,二重の目元がぱっちりの可愛いおとこのこでした。

坊やはご機嫌だったり,ちょっと不機嫌になったり,声を出したり。その度にお母さんが気を紛らわせて大声を出さないように一生懸命あやしてました。

・・・電車じゃねぇ・・・そりゃお母さんも気を使うわ・・・。

目があうとじ~っと見つめたりして,こちらがにっこりしたり,口を動かしたりすると,にこにこ~っと笑ってくれます。これがまたかわいい~lovely 

坊やはまわりの男の人にはめもくれずに,私やとなりのお姉さんばかりを目で追っていました。 将来,女たらしになりそうだなぁ。というより,小さい赤ちゃんはやっぱり女の人が好きなのね。

そういや,先日の飲み会で姪っ子の写真を見せたら「目元が似てる」といわれました。

さっき自分の小さいころの写真と姪っ子の写真を見比べたら結構似てましたが,赤ちゃんのときの写真は私も妹も区別がつかないくらい(周囲の風景から判別する)なので,ある意味当然かも。

遺伝子ってすごいなぁ。

|

« 夏休み | トップページ | 買っちゃった »

「思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み | トップページ | 買っちゃった »