« 変わるものと変わらないもの | トップページ | ワイン詰めてきました »

ヨソウガイです

7月に石垣島に行ったときに,実家にパッションフルーツを送ったら
母が近所の人におすそわけしていて,
その近所の人はなんとそのパッションフルーツの種を植えたそうな!

・・・ヨソウガイです。

しかもちゃんと芽が出たそうな。

・・・・・はげしくヨソウガイの展開です。

トケイソウの一種らしいからね。<パッションフルーツ

農園の人は,紫外線の強い石垣島が生育に適していると言ってましたが
近畿地方で育つのか!?

さらにヨソウガイの展開を期待したいところです。

|

« 変わるものと変わらないもの | トップページ | ワイン詰めてきました »

「思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わるものと変わらないもの | トップページ | ワイン詰めてきました »