« なんかよくわからんうちに | トップページ | 新じゃがいも »

NEKOによる名前の認識

帰宅して、人猫ともに食事を終えて、一服したころ
暗い窓に向かって、人間に背を向けている黒猫が一匹・・・・。

背中に向かって声をかけてみた。

「ココぬん?」

黒猫無視

「ココなん?」

まだ無視

「ココ?」

まだまだ無視。

「ココにゃん?」

(なんにゃ?)と振り向いた。

うーむ。うちの黒猫「ココ」は「ココにゃん」までついて自分の名前だと思っているのかも。

ちなみに名前「サラ」のはず茶白猫は最初の「ココぬん?」で返事をしていた。
お前は呼ばれればなんでもいいのか。

|

« なんかよくわからんうちに | トップページ | 新じゃがいも »

「思う」カテゴリの記事

コメント

動画でみてみたいなーlovely

投稿: ★ | 2009年5月15日 (金) 00時07分

>★さん
チャンスがあったらやってみますねー

投稿: サイトー | 2009年5月16日 (土) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんかよくわからんうちに | トップページ | 新じゃがいも »