« サハラマグ | トップページ | 「いつ仕事してるの?」 »

ちょっとメモ

普通はあまりR25の記事とか持ってきたりはしないのですが・・・

ちょっと自分への戒めとしてメモ。

さもすると出世できない生き方
http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006927

会社の人がどうも実際以上に軽んじられているような気がして,
なんでだろうと思っていたが,アンケートで回答されている

「話し方や会話の内容に知性が感じられない」(サービス業・34歳・男性、ほか多数)
「明らかに他の人よりもミスが多い」(マスコミ・28歳・男性、ほか多数)
「不潔で、社会人として基本的になってない」(派遣社員・26歳・女性)

がほとんど当てはまるのであった。なるほど。しかもこれ「出世以前の問題」なのか。

自分としては,外部の打ち合わせとかなければついついラクな格好で
会社にいってしまうのだけど,社会人として最低限のラインがあるわけですよね・・・。
ヤベー。最低ライン超えてる気がする。もうちょっとちゃんとしよう・・・。

|

« サハラマグ | トップページ | 「いつ仕事してるの?」 »

「思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サハラマグ | トップページ | 「いつ仕事してるの?」 »