« アルバイト | トップページ | マズメシ »

今だけの幸福

土曜日は家で資料を準備して,MOTへ行って,夕方はライブへ。

求職活動は少しずつやってはいますが,よく考えてみると一日のほとんどを好きなことだけで埋めているという,実に珍しい状況であることに気がつきました。

あ~,無職期間だけの幸福とはいえ,これって幸せだなぁ・・・。

しかし,ライブでは舞台上に自分の好きなことを仕事にした人達(たぶん)がいて,もちろんその人たちにも好きじゃない仕事の部分はあるんだろうけど,そのための努力もしてるんだろうなと思ったりして,自分にもなにかそういうことができればいいなぁと思ったり・・・。

この年でいまさらって気もするけどね。

|

« アルバイト | トップページ | マズメシ »

「思う」カテゴリの記事

コメント

社会人になってからは、こういうタイミングってめったにない事だから、貴重ですね。
それなりに晴れやかな気分で日々を送られているサイトー様のご様子が目に浮かびます。

やりたい事、好きなことが分からなくなっちゃってる私。。。ヤバすぎ。。
今の私に夫の一言「なんか。。幸せそうじゃないね。。」

投稿: ママ | 2009年6月28日 (日) 15時17分

>ママさん
私もやりたい事,好きな事が分からなくなっちゃってます。
それで悩むって就活中の学生みたいだなー,と思ったり。

でも仕事につかなきゃとか,収入が,とか。
大人になっちゃうといろいろ考えることがあってややこしいですよね。

状況が許すなら、一呼吸おいて仕事から離れてみるのもいいかも・・・
と他人事なら言えるんですよねぇ・・・。
自分のことだと焦りもあるので,なかなかそうは言ってられないのも事実。

投稿: サイトー | 2009年6月28日 (日) 15時28分

自分のやりたいことをやっていられるってどの位の人がいるでしょうかねぇ。
サイトーさん、折角だから、この充電期間にしっかり好きなことをやってください。
ひろりんは、お仕事はお仕事なんですけど(嫌なことも多々多々ありますが)元気で働いて、楽しいことをし、美味しいものを食べる・・・てことにしております。

投稿: ひろりん | 2009年6月29日 (月) 21時13分

>ひろりんさん
私も仕事してるときは同じ考えでしたよ~。

でも今回みたいにふっと仕事から離れると
いろいろ考えちゃいます。

投稿: サイトー | 2009年6月29日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルバイト | トップページ | マズメシ »