« 初めての○○○ | トップページ | 今年もディプロマシー合宿あります »

灰色猫

今日は(転職活動用の書類作成に飽きたので)衝動的にMOTに顔だしてみましたた。

ゼミ後に飲んでたら,同じ店で別のゼミも呑み会をやってて
同期がいっぱいいたので,二次会でまたみんなと呑んでました。

同期たーのーしーいー!

そんなこんなでご機嫌で帰宅してたら,ゲームセンターで

丸くなって寝る猫のぬいぐるみ 「にゃもないと」 発見!

これは取らねばなるまい!

というわけで,アメショー,トラ,クロ,ペルシャ,クロペルシャ の5種があるらしいが
アメショーと白ペルシャをゲットしますた。

狙ってたのはトラだったんだが,まあいいか。余はまんぞくじゃ。

ちなみに持って帰ってうちの猫に見せたら,うちの猫はペルシャだけに興味を示して,
アメショーは放置です。なんか違いがあるのかな?

よーわからん。

そして,日課である巡回先の某ブログで子猫の動画を見ていたら,
初めて我が家にやってきた5匹の兄弟猫に会いたくなりました。
私が大学に入学した翌日に拾った猫だったからもう19歳のはず??

近所のバス停に捨てられていた白黒,真っ白,サビ,グレー,茶白 と色とりどりの
5匹兄弟で,グレーちゃんと真っ白ちゃんはご近所さんの親戚さんにもらわれ,
真っ白ちゃんはその後しばらくして亡くなったんだよね。
我が家に残った三匹はその後6年くらいまでに事故で亡くなったんだけど,
グレーちゃん(我が家では「グレちゃん」と呼んでいた)はまだ元気だという…。

グレちゃん,幸せに長生きしてくれよ~。

|

« 初めての○○○ | トップページ | 今年もディプロマシー合宿あります »

「思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての○○○ | トップページ | 今年もディプロマシー合宿あります »