« Twitterを始めてみた | トップページ | 身辺整理中…… »

火難の相?

昨日、しけっていた「柚子塩」を乾燥させられないかと思って、レンジに5分かけた。その間、隣の部屋で夕食を食べていた。

途中で ばん! と音がしたので何事かと思って見に行ったら、柚子塩が焦げでレンジの中が煙・・・。柚子塩が入っていた皿は割れていた。

部屋もそこはかとなく焦げ臭い。あわてて窓を開けて、換気扇回して、柚子塩だった物体には水をかけて・・・・。

もちろん回復不可能。食えない物体になっちゃいました。

なんか、メシマズ嫁っぽい真似しちゃったぜい・・・。

と思っていたら、今日はかぼちゃを煮ていた鍋を焦がした・・・。
いや、鍋を火にかけながら掃除を始めちゃったんだけどね。

なんか自分の脳味噌まずいことになってそうな気がする。

|

« Twitterを始めてみた | トップページ | 身辺整理中…… »

「思う」カテゴリの記事

コメント

夢中になっちゃうひとは,1っぺんにいろんなことしちゃダメです...

投稿: ho4kawa | 2009年9月 6日 (日) 22時50分

>ho4kawaさん
まったくですね。
肝に銘じてタイマー使うかします…。

投稿: サイトー | 2009年9月 6日 (日) 23時08分

火から離れるのはできるだけ避けませう。
退屈な場合は、レンジの前で読書でも。

ハハが昔から、
鍋やらヤカンやらを真っ黒にしていたことを、
ふと思い出しました(^^;。

投稿: (ま) | 2009年9月 8日 (火) 05時15分

>(ま)さん
いや、ごもっともです。
せっかちなので、待ち時間についつい別のことがしたくなる…。

投稿: サイトー | 2009年9月 8日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Twitterを始めてみた | トップページ | 身辺整理中…… »