« 身辺整理中…… | トップページ | 即戦力 »

再会で思うこと

今日は学生時代の友人との飲み会でした。

友人とは言っても、私が院生時代に研究生で研究室に来て研究していた人。
当時は近所の大学の先生で、その後転職を繰り返して、今は某大手製薬勤務。

年は1つ違いなのですが、私とはまったく違う人生を歩んでいて。

むこうをうらやましいと思うこともあり、思わないこともあり。

それはきっとお互いさまで。

どっちが幸せなのかとか考えるだけ無駄だろうとは思いながら
とある漫画で読んだ「人は必要のない能力は開発されない」という台詞を思い出します。

彼も私も選択を重ねた結果として今があるわけで、意識していたかどうかはさておき
今の結果は望んだ結果なんだろうなぁ、と。うすうす思います。

今後、どうなるかはまた自分次第ってことですね。

|

« 身辺整理中…… | トップページ | 即戦力 »

「思う」カテゴリの記事

コメント

確かにflair.日々のなかで,
選んでるのは自分だからなぁ.

投稿: ho4kawa | 2009年9月12日 (土) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身辺整理中…… | トップページ | 即戦力 »