« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今年一年

さすがに今年はいろいろなことがあったので,あっという間の1年でしたね。

異動したり,
西表島行ったり,
リストラされたり,
ハローワーク通ったり,
MOTでバイトしたり,
転職活動したり,
沖縄行ったり,
再就職したり,
本が出版されたり,
先輩後輩に仕事で再会したり。

その分にみなさんにご迷惑やご心配などおかけしましたが,なんとか無事に年を終えることができました。今年一年ことあるごとにおつきあいいただいたみなさんに感謝です。本当にありがとうございました。来年はどんな年になるかなぁ。

去年の今頃,今年がこんな年になるとは思っていなかったもんねぇ。

みなさんにとって来年が有意義な年でありますように。

| | コメント (0)

万年筆が気にいっている

このあいだ,ふとしたきっかけで万年筆を買った。

使いたいなと思って買った安物が,かすれがひどくて使い物にならなかったから。
正確に言うと買いなおした。今度はちゃんとしたセーラーのやつ。(前のは400円くらいの)

ちゃんとした万年筆はどんな紙にもちゃんとかけてうれしい。

筆圧をかけなくてもちゃんと書けるので,打ち合わせのときのメモとりにとても良い。
指も疲れないし。惜しむらくは色が変えられないことだよねー。

赤か青でもう一本用意しよっかな・・・。

このあいだハイブリッドの替え芯,買いだめしたばっかりなんだけどなー。
使う気にならなくなっちゃった・・・。

| | コメント (0)

忘年会

12/18にHMBAのUさんと忘年会しようといっております。

たぶん場所は神楽坂界隈の居酒屋。

適当に集まって飲むだけで,20時ごろからになるかと思いますが,
興味のある方はぜひ参加してくだだい。

| | コメント (3)

面白写真

夏,鱧を食べに和歌山まで行ったときに撮った写真。

ちょっと面白いのであげてみる。

Dsc_7442_2 

| | コメント (4)

人生とは異なもの?

本日は土曜日なのに仕事で某業界の研究会へ。

会場が大学時代の後輩のいる会社だったので,いるかなー,と思ったら
やはりいました,後輩。8年ぶりかなー。

大学時代はたよりなかった後輩も会社ではすっかり中堅どころです。
いやー,大きくなったねぇ。ほろり。

そして,業界の人にいろいろ挨拶をしていたら,うちの部長からとある学会に入って仕事でお付き合いのある人のお手伝いをしろ,と。

あの,その学会,学生時代から15年も入ってて,今年の春にようやく
やめたところなんですけど・・・・。

今回の転職では違う業界に飛び込んだつもりだったのですが,その一方でがっつり古巣に戻っている・・・・。どういうことだ。

うちの会社でそっち方面の仕事やってるって,面接のときほとんど聞かなかったと思うんだけど!?

まったく,うちの会社にとって,相当使い道のある人間なようだぞ,ワタシ。

これは喜ぶべきことなのか・・・。

| | コメント (0)

他山の石

人を見てて,こういうところがイヤだな~って思うところは
大抵自分にも同じところがあるんだよなぁ…。

気をつけよっっ。

| | コメント (0)

縁とは異なもの

今日はMOTの入試説明会に行ってきました。

グループに分かれてお話をするときに,名刺を出したら
ごそそごそと鞄から「日本の技術経営に異議あり」を出され

「この6章を書かれた人ですよね?特にこの章に感銘を受けたんです。」とのこと。

企業で研究をされている方だそうで,いろいろ思うところがあったらしいです。
ちょっとうれしい。

珍しい名前なので,字面ですぐバレちゃうんですよね。

名前つながりでいうと,同じテーブルにいたもう1人の方は,
父方の伯父&従兄弟と同じ会社の方でした。
親戚がいるんですよ,と言ったとたんに「サイトーのお知り合いですか!」。

従兄弟も同じ苗字だから,バレバレだよね。
その人は私が知らない従兄弟の携帯番号を知っていました(笑)。
当の従兄弟も理科大云々聞かされたって別の従兄弟しか思いつかないだろうしなー。
(実は理科大出身の同じ苗字の従兄弟がもう1人いるのである。)

いやー,なんだかんだいって世間せまいせまい。

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »