« ビールゲーム | トップページ | English speakerは早口? »

オタク的集中力

1月の終わりから英会話教室に通っています。

1回40分のレッスンを週4レッスン以上でこなすという倍速コースで40レッスンを
申し込んだのですが,さらのその倍のペースで消化しています。
この集中っぷりが我ながらオタクだなぁ,と思わずにはいられません。

先週やってきたドイツ人の超!早口な英語が聞き取れずにweep涙目だったのですが
今日のレッスンが終わったときに先生に,「流暢さもコミュニケーションも
かなり改善されてるよ」と言ってもらえたので,ちょっとほっとしました。

本日はカウンセリングもあって,アウトプット重視で訓練するといいのではとの
アドバイスももらいました。うん。がんばろう。

|

« ビールゲーム | トップページ | English speakerは早口? »

「MOT・勉強」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです~!

出張には間に合うといいですね.

私も今年からアウトプットの訓練をすることにしました.

お互いがんばりましょう!

投稿: N.YOSHI | 2010年2月 8日 (月) 22時39分

>N.YOSHIさん
出張に間に合うかどうかは分かりませんが
来週はまた外人が2人やってきます。
明日はスイスと電話会議だー。
(日本人の現地スタッフもいますが)

投稿: サイトー | 2010年2月 8日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビールゲーム | トップページ | English speakerは早口? »