« 夢の話 | トップページ | スイスに行くよー。 »

獣医にしたい100の質問

というわけではないですが,お客さんと飲んでいて絶対聞かれる質問。

動物病院とか開業できるんですか?

あるいは

動物病院とかやったほうが儲かるんじゃないんですか?

そして

動物好きなんですか?

獣医さんって動物好きなんですか?は,大学の頃に良く聞かれていた気がしますが,最近はあまり聞かれていなかったこともあって,ちょっと新鮮です。

動物病院とかやったほうが儲かるんじゃないですか?

は,研究業界ではあまり聞かれないので,やはりちょっと新鮮。

ちなみに回答は以下の通り。

動物病院とか開業できるんですか? → できます。法的には。

動物病院とかやったほうが儲かるんじゃないんですか? → 儲かるかどうかはやりようによる。お休みとか気軽に取れないので結構大変。一方で熱烈信者を確保すれは新興宗教並みに儲かる。

動物好きなんですか? → 私は動物好きだけど,同級生には「動物嫌い」を公言してた人もいる。

獣医=動物好き という固定観念を拡大したくないので,ここは必ず注釈をつけます(笑)。

※当ブログでは質問は受け付けておりません。

|

« 夢の話 | トップページ | スイスに行くよー。 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

興味をそそるテーマだったので、久しぶりにお邪魔しました。「今更聞けない、サイトーさんへの質問」のいくつかに解をみつけることができて、なんか、すっきり。世界一の獣医を目指して開業する時があれば、受付かなんかで使って下さい。(笑)こちらは、機械工学科ですが、動物大好きです。

投稿: ハチノヘ | 2010年10月30日 (土) 19時36分

>ハチノヘさん
ご無沙汰してます。
いまさら聞けない質問なんてものがあったとは知りませんでした。
開業はまずないかと思いますが,ハチノヘさんが動物好きということは心に留めておきますねー。

投稿: サイトー | 2010年10月31日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の話 | トップページ | スイスに行くよー。 »