« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

週末ベネツィア弾丸旅行

土日が動けるスイス出張はめったにない(と思う)ので
どうせなら一度は行ってみたかったベネツィアに行ってきました。

http://picasaweb.google.com/saitohnoriko/2010NovVenezia?authkey=Gv1sRgCPHF__bDvJicuwE#

1日目は本島を中心に。2日目はベネツィアンガラスで有名なムラノ島にいきましたが,ほぼ雨だったので,残念ながらムラノ島の写真はあまりなし・・・。

| | コメント (2)

スイス出張

行ってきました!戻ってきました!

あちらはドイツ語と英語で仕事してるんですよね。すげーなー。

これまでメールだけでしかやりとりしてなかった,いろんな人に会えたし,あちらの状況もよくわかってよかったです。

スイスの同僚のおうちにおよばれしてきたりしました。韓国スタッフの2人も合流したりして,かなりグローバルな感じ。アジアチームが3人集まるのは珍しいそうな。

天気はずっと悪かったんだけどね・・・・。勤務最後の日は雪だったし,最高気温-1度で最低気温-1度だったし(つまり一日中寒い)。

写真はこちら。

http://picasaweb.google.com/saitohnoriko/2010NovBasel?authkey=Gv1sRgCMHx9t-i84W2tAE

オルゴールはいくつかの店で探したけど,欲しいメロディのものが見つからず,ネフ社の積み木も欲しいやつがなかったので,購入は見送り。安い買い物じゃないからねー。

しかし疲れたわ・・・。

帰ってきたらトランクの枠がちょっと歪んでて,鍵が閉まりにくくなってました。横についてるもち手の部分がへこんでたので,上からかなり押されたみたい。トランクってハードに使ってると数年で壊れるって聞いてたけど,なるほどねぇ・・・。まだこれ使ったの2回目なんだけどなー。

| | コメント (2)

スイスに行ったらしたいこと

スイスといえば,オルゴールで有名ですね。
もしかして144弁のオルゴール安く買えたりしないかしら・・・・。<結構高いんだ,これが。

と思ってスイスオルゴールの老舗リュージュ社HPなどを調べて
バーゼルの取り扱い店のリンクをたどり,取り扱い商品を見ていたら
商品にはネフ社の積み木が・・・。(姪っ子にあげた積み木もネフ社のもの)

うお。ネフ社のセラかダイヤモンド欲しい・・・。

空港にショップあるんだよねぇ・・・・。やばい,はげしくやばい。

これはスイスでやりたいこと,じゃなくて,買いたいもの?か。

| | コメント (0)

よくあるフレーズ

そういえば,獣医だとわかるとよく言われるフレーズに

心が優しい

がありましたね。

今日,見ていた海外のTV番組で,女性タレントが同じように言っていたので思い出しました。

「彼女は獣医になるくらいだから,きっと人を支えるのが好きな心の優しい人なのよ」

獣医=心が優しい

って,発想は世界共通みたいねぇ。

(もちろん,そんなことはない。)

獣医学科に入る前にはよく「お前は人間相手にしないほうがいい」とよく言われたもんさ。

今は,たぶん,多少,改善されてる,はず。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »