« スイスに行くよー。 | トップページ | スイスに行ったらしたいこと »

よくあるフレーズ

そういえば,獣医だとわかるとよく言われるフレーズに

心が優しい

がありましたね。

今日,見ていた海外のTV番組で,女性タレントが同じように言っていたので思い出しました。

「彼女は獣医になるくらいだから,きっと人を支えるのが好きな心の優しい人なのよ」

獣医=心が優しい

って,発想は世界共通みたいねぇ。

(もちろん,そんなことはない。)

獣医学科に入る前にはよく「お前は人間相手にしないほうがいい」とよく言われたもんさ。

今は,たぶん,多少,改善されてる,はず。

|

« スイスに行くよー。 | トップページ | スイスに行ったらしたいこと »

「思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイスに行くよー。 | トップページ | スイスに行ったらしたいこと »