« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

いろいろ考える

しばらく出張だったし,状況がいろいろ切羽詰っていたのでいろいろ考える時間がありました。

今の会社に入って1年ちょっとですが,ここでこれから何をやっていくかとか,どういう風になって行きたいか,とか。

とりあえず思ったのは,やっぱり専門性がほしいなぁ。ってこと。

さて,どうしようか。

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます

新年の挨拶としては遅すぎですか・・・。

今週と来週は外人ウィークです。今日は海外の会社の人とうちの会社のエライさんとの会議に同席・・・。(スイスとフランスの会社の打ち合わせなんだから,ヨーロッパでやればいいのにぃ。)

やはりいざとなるとまともに意思疎通できなくて orz ガックリ となります。

やっぱりここは恥かいてナンボなんでしょうねぇ。しかし,Berlitzも終わってしまったので,自分で英語をなんとかせねばなりません。会話に必要な瞬発力ってどうやったらつくのかしら。

Think in English!

というアドヴァイスはもらっているのですが,これってどうやるんだろう・・・。ナゾ。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »