« いろいろ考える | トップページ | 似てる? »

継続は力なり?

英語の勉強も兼ねて海外映画を吹き替えなしでみています。

最近のお気に入りは 『The Queen』。ダイアナ妃が事故死した時のエリザベス2世を描いた人間ドラマです。

日本向けDVDなので日本語字幕はあるけど英語字幕がないのが難点です。
(日本語と英語両方の字幕がついてる海外映像作品は意外と少ない。)

不思議なことに何回も見ていると,だんだん聞き取れる部分が増えてくるんですよね。
まあ,この映画の場合,イギリス上流階級が舞台なので,聞き取りやすい英語が多い(と思う)んですが・・・。

|

« いろいろ考える | トップページ | 似てる? »

「観る」カテゴリの記事

コメント

ケイゾク してるんですね.
すごいですね~.

海外映画,語学の勉強によさそうですが,
答え合わせ(現地語字幕)ができないもの
結構多いですよね.

韓流,華流もそれで,
現地で日本語字幕版を買わないとだめなん出すよね~.

投稿: けんしぅ | 2011年2月12日 (土) 16時09分

けんしぅさん

そうなんですよ。<字幕

とりあえず気にいったドラマや映画を何回も見てます。

英語字幕みたさだったり,Season2からは日本向けDVDがなかったりして,北米版or欧州版DVDを買うことが増えたので,リージョンフリーDVDプレーヤー導入しましたです(^^;)

投稿: サイトー | 2011年2月13日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ考える | トップページ | 似てる? »