« 2011年8月 | トップページ | 2012年2月 »

小浜島&石垣島 2011年9月

ことしの9月に行った小浜島&石垣島の記事を書いてなかったことに気がついたので
今更ながらちょこっとアップ。

今年は3泊4日で初日が小浜島,残り2日は石垣島というツアー。
お昼に石垣島の食堂に集合し,そこからみんなで小浜島にむかいます。

参加予定のM先生は残念ながら体調の関係でキャンセル。またしても離島上陸ならず。


Img_0449_2

今年の小浜島の宿はリッチなリゾートホテル。るん。去年会社の人と来たときは泊まらずに,ビーチハウスだけ行ったんだよねー。
Dsc_9625 Img_0446

着いたら夕食まで自由行動。
私は島内サイクリング組で島内をぶらぶら。
Dsc_9624 Dsc_9626

戻ってから浜辺をお散歩。
Dsc_9633_2

夜になってからみんなで浜辺でオリオンビール。
月も風もない絶好の星空撮影チャンス!4年前の小浜島と2年前の西表島のリベンジだ!!
というわけで,撮れた写真がこちら。

Dsc_9651

ちょっと光が入ってしまって赤くなってますが。初めて星空写真がまともに撮れたので満足。

翌日はお約束のシュノーケリング。今回はマンタを見るツアーだったのですが,台風通過直後で海況が悪く,マンタスポットは見送りとなりました。残念。

さんごのバラス島は相変わらずきれい。
Mgp0023

石垣,宮古あたりはまだ珊瑚もたくさん残ってます。まさに海の中の森って感じ。
_mgp0035

この日の夕食は石垣の人気焼肉屋さんやまもとで焼肉!

Img_0479
前に来たときも食べたんだけど,ここの焼肉がおいしーんだ。泡盛が焼肉にあうというのは新発見。

翌日は石垣島の青の洞窟シュノーケリングとパラグライダー!の予定だったのですが,風が強すぎてパラグライダーは飛べず。。。。こちらも残念。

青の洞窟はなかなか神秘的な感じでしたが,波が結構高くて,泳ぐのがしんどかった。。。。
_mgp0079_1 _mgp0094
写っているのはインストラクターのお姉さん。

風の状況によっては飛べるかもしれないというので,パラグライダーが飛ぶはずのところまでドライブを兼ねて連れて行ってもらいました。
Imgp0108

くー。この青い海の上を飛んでみたかったなー。

結局,石垣島をドライブして,石垣島での最後の晩御飯は島のライブ居酒屋で。

最終日は飛行機の時間まで自由行動。私は石垣市街をうろうろ。
お昼ごはんはまーさんオススメの食事どころ「岩」でソーキそば。
Img_0486 Img_0492

だしがすっきりした味でおいしかったです。

そして飛行機で帰京。
Img_0497

今回の旅の収穫は
Img_0488_2
こんな感じ。調べてみたんだけど,茶色の貝の名前が分からない。タカラガイの小さいやつなのだろうと思うことにしました。

遅くなりましたが,今年も幹事団のみなさまにはお世話になりました。楽しかったー。

| | コメント (0)

かなり時間が経ってしまった。。。。

うっかりしているとあっという間に時間が過ぎちゃう今日この頃。

もう12月ですよ,奥さん!(誰に言ってんだ)

会社の中で新しい仕事が増えたり,今までの仕事が難しい状況になってきて
日本スタッフの雰囲気もギスギスしてきたりと,結構なんだか大変です。

「不機嫌な職場」ですね。

うちのオフィスはミドルマネジメントがうまく機能してないからなー。

自分がここで何ができるのか,どこまでできるのか,など考えつつ
自分の将来についても考えていかないとな,ってことで
来年も結構忙しい年になりそうです。

飛行機に乗ってばびゅーん!ってどこかに行きたいなー。

Dsc_9161

画像はイメージですw

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2012年2月 »