« 小浜島&石垣島 2011年9月 | トップページ | IPカメラ導入! »

楽しむということ

ここ2年ほど英語の勉強のために通勤中に英語のpodcastを聞いたりしているのですが
最近はわりと聞くことに抵抗がなくなってきたというか,自分が楽しんでいるのに気がつきました。
気負わなくても英語の意味がわかるようになってきたせいかもしれません。

さらに,今日は学会のカンファレンス(専門家養成講座みたいなもの)に出ていました。
学生時代の講義をより専門的にしたものなのですが,業務に近いせいもあって
こっちのほうがはるかに面白いです。先生には申し訳ないけど。。。。

MOT関連でケースを書いたりしていますが,やはりそういうのも楽しい。

もちろん,どれもしんどかったり,つらかったりすることがまったくないわけではないですが
それでも楽しいのです。その中にも楽しさはある,というほうが正確かな。

いろんなことを楽しいと思えるってすばらしい!と思う反面
体を使う方向にはまったく動かないのが難点です。。。。。

|

« 小浜島&石垣島 2011年9月 | トップページ | IPカメラ導入! »

「思う」カテゴリの記事

コメント

前向きなブログで、楽しくなりました。
見習わないと。

投稿: (ま) | 2012年2月 4日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小浜島&石垣島 2011年9月 | トップページ | IPカメラ導入! »