« フラストレーション | トップページ | 2012年沖縄・久米島ツアー »

旧友との再会

ひさびさに高校時代の友人たちと会ってきました。

知り合ってからすでに25年近く。

年も40になると,話題も健康だの親の介護だの,とそれなりに重い話題も増えましたが,
中身は高校生の時のままのように,バカみたいなツッコミして,喉が痛くなるまで大笑いして。

大変,楽しいひと時でした。

私が高校生の頃,両親の高校時代の友人が家に泊まりで遊びにきて
両親が楽しそうにしていたことがあるのですが,その時は高校時代の友人が大人になって再会するって
どんな感じだろう?? と遠い未知の未来として想像していたのですが,あの時,遠い未来だと思っていた
そういう年になったんだなぁ,と しみじみ思います。

そして,いい年になっても,ごくたまに会うだけなのに,いつものことのようにバカ話できる友人達が素敵だ。
いつ会っても昔話にならないところもすごく素敵なことだと思う。

このご時勢なので,みんなが順風満帆とは言い難いし,苦労したり,思い通りにいかないこともあるけど,
がんばって幸せでいてほしいなぁ,と心からそう思います。

|

« フラストレーション | トップページ | 2012年沖縄・久米島ツアー »

「思う」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラストレーション | トップページ | 2012年沖縄・久米島ツアー »