« 大人の無謀ツアー in NY 2日目 | トップページ | 大人の無謀ツアー in NY 4日目 »

大人の無謀ツアー in NY 3日目

今日はエターナル・サンシャインという映画の舞台になったロングアイランドの北の端のモントークという田舎町へ。こんな機会でもないと行かないだろうということで,同行しました。

朝食はホテルの近所のカフェ。朝食には小さいコーヒーついてくるよー,というので頼んでみたら普通に大きいサイズでした。さすがアメリカ。
Img_1939_2

モントーク行きのチケット。オフピークとかあってなんかややこしい。
Img_1942

目的地までは乗り換え1回。電車で3時間半。ゴトゴト揺られていきます。
Dsc_0592 目的地は無人の最終駅です。

駅から町までさらに徒歩20分。横殴りの小雨が降っているなにもない道を「寒いー」といいつつひたすら歩く。
Img_1944

ニューヨークは全体的に暖かかったので,ここにきてようやく用意してきた防寒装備が役に立った(苦笑)。

Dsc_0594 目的はこの風景。映画さながらの冬の空と海。
友人はこの風景に大はしゃぎ。

夏はサーファーでにぎわう町のようですが,今回は横殴りの風と潮と雨と砂でべたべたになりました。町まで戻り,せっかくだからシーフードランチでも,ということでお店を探して入ってみたら,ブーツに砂がびっしり。
Img_1955_2
今度からエターナル・サンシャインを見るだけで震えそうだ・・・・。

お店ではクラムチャウダーとセットメニューを注文。
Img_1958_2  Img_1959
クラムチャウダーはなかなか美味しかったです。

帰りの電車に合わせてお店を出て,暖かい電車の中で濡れたコートを乾かしつつ,二人でヒーターにへばりついて爆睡。帰路はあっというまでした。

今日の夜は映画「ディナー・ラッシュ」の舞台になったお店「ジジーノ」でディナーの予定。別行動のTさんと待つ間にトライベッカ地区などをうろうろ。
Img_1966 ロバート・デ・ニーロがオーナーのお店もありました。

こちらがジジーノ。
Img_1965

Img_1972 Img_1970 Img_1973
Img_1974 Img_1977 Img_1978
映画で思ってたのとかなり違いましたね。フロアが実は1階だけで,バーも同じフロアにあるとか。お味も美味しかったです。満足。(グラスワインもでかい。)

この後は少し町を歩いてホテルに戻り3日目終了・・・。

|

« 大人の無謀ツアー in NY 2日目 | トップページ | 大人の無謀ツアー in NY 4日目 »

紀行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の無謀ツアー in NY 2日目 | トップページ | 大人の無謀ツアー in NY 4日目 »