« 2012年12月 | トップページ

野菜づくし

ビジネススクールの同期が家業の有機野菜栽培に転身したというので
そちらのお野菜をの頒布会に申込ました。

箱を開いたとたんに野菜のいい~香りがします。
Img_3027 なすが賀茂ナス、水ナス、千両ナスと三種類。
トマトもプチトマトとミディアムトマト。ピーマン、にんにく、じゃがいも、たまねぎ。
あとはトウモロコシと皮付きヤングコーン。
Img_3029r_2_3

トウモロコシは一本はゆでて、もう一本は天ぷらに。
Img_3031 Img_3034
このトウモロコシが超絶甘い!
天ぷらは初めてなので下手くそなのはご愛嬌ですが、トウモロコシが美味しいので美味しいー。
ヤングコーンは丸ごと焼いて、塩か醤油で食べるのがおすすめとのことでやってみました。
外の皮がしゃきしゃきしてておいしい~。ひげも食べられます。
Img_3032
翌日のお昼ご飯は夏野菜のカレー。
10262179_677999118946486_76469811_2 カレーはレトルトですが。

野菜がとってもおいしい。まだまだ残っているので、食べるのが楽しみです。

こちらのお野菜に興味のある方は、宇野農園さんへどうぞ。
http://www.uno-farm.jp/

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ